物欲

2年位前からずっと、きづいてたんだけど。
俺には、本当に欲しいものがない。これってもう社会性なのかもしれないけどさ。
人と金の話してるとおのずと浮き出てくるのは、自分には没頭できる趣味も、好きなものも、貢ぐためのヒトも、意欲もなーんもないってこと。
これ、なんでなんだろうねぇ?(いや、全部わかってるんだけどネ。)危機感持つのは違うと思うし、それを責められるのはもっと違うと思うしねぇ。付き合ってる奴が形はどうあれ成長しているのを傍から見てると嬉しい反面、すごく自意識過剰にならざるを得ないところがある。
ヒトより優れてたり、ヒトと違うことができるっていう些細な優越感にすがってなんかギリギリ支えられてるってカンジ。それが、良いか悪いかって聞かれたら、もちろん俺は「しらねぇ」って答えますけど。