愚痴

今日は暖炉修理で道志まで手伝いに行ってきた(何もしてないけど)。
雪積もってて坂で雪でタイヤが空回りしてゴムくさいのに引いて、ちょっとびびった。行きも帰りも車を押して押して押しまくった。タイヤ空回りしすぎ。
で、修理のほうはというと、、、駄目だったねぇ。変化なし。
また、行くことになるみたい。暖炉の炎は電気仕掛けじゃないからそんな完璧にコントロールってことはできないもんなんだけどなぁ…。燃えてんだから良いじゃん…ってちょっと思ったけど。お客さんはそうじゃないんだろう。
話は変わりますが。
悪癖ってあるけどさ。
自分的に許せないのは、やっぱ、「舌打ち」と「ため息」と「唾吐き」なんですね?
あれは直らんのかね?結構、ストレス感じるんですが。舌打ちと唾吐きは論外、問答無用だとしても、ため息は普通に自分に関係ないことでもへこむからやめて欲しいなぁ…。
愚痴りついでに、タバコについて。
タバコ吸ってるヒトって嫌いじゃないんだけど、タバコ吸ってる瞬間が嫌い。何もしなくてもヤダ。

でも、タバコもいい点が一つ。
相手の感情がわかりやすい。
特に、ストレス面。ただ、それ以外は、ナイな。
マイナスのイメージしかわかないわ。
煙草カッコ悪い。
大麻吸ってる奴みてもカッコよくねぇもんな。