今日思ったこと総マトペ、噛んだ、総まとめ。

小指を一番使うシチュエーションは電車ん中で携帯メール打ってるときに急ブレーキがかかったとき握棒を携帯持ったままつかむときだと思う。
  
電車で端っこの席(シルバーシートって奴?)に座ってると松葉杖の全身包帯グルグル巻きの女性が電車に乗ってきたのでドア側の白髪のオジイサンが先に席を譲ろうとしたのを、右手をオジイサンの前にだし立とうとするのを制して「いいです!」と自分の席を譲るナイスガイが僕です。(変な誤解されなかっただろうか)
  
国会図書館で18:55くらいに切羽詰って情報を探してたとき(七時閉館)に隣のおじさんが本を返却するために席を立ったんだけどデビュー当初のサトエリを髣髴とさせる(いや着てたか知らんけど)
めっちゃ短いGタンパン(なんっていうんだ、あれ?ホットパンツか?)はいてヤンキーも真っ青の膝上15センチの合皮の超ロングブーツを履いていたことに気づいてスゴイカルチャーショックを感じた。あと、文献調べてるときに後ろで「前はこの名前で検索したらあったんですよ!ウチの主人があったっていってました!」って訴えてるオバサンがうざったかった。
  
子供はテンションが高いという理由ですべての行動が説明できる。
電車のドアが出走ゲートに見えちゃうのもそのせいだ。きっと。