就活ガイダンス

その名のとおり400人くらい集めてなんか就活についてはなしてくれるんだけど学長と、その次の人は人に話を聞かせる気が無いな。とおもった。話が下手。とくに学長。

で、このガイダンスのために来てくれた卒業生の渡邊剛という人はすごかった。
話が面白い。ガイダンスで爆笑の渦をたたき出した。人事を22年やってる人でいろんな人を見てきたって話の切り口からはじまって、マジメな話からウンコについて幅広くかたってくれた。
内定の電話したときに相手が友達にからかわれてるんだと勘違いして、
「おまえありえねぇ〜よぉ!?うそだよ!ダッハッハ…ありえね〜!」
「○×商事の渡邊ですけど?〜君?〜く〜ん?面接のときにこうこうこういうコメントをしてくれた〜君だよね?」

「ハッハッハ!!!…(汗)マジでございますか!!!?」てのがおもしろかった。
 
そのあと経済のテストやったんだけどあんなんできるやつは頭がおかしいとおもった。
宮城県の県知事が誰かなんて俺は知らない。