とりあえず俺は黒ラベルが大好きです。

熊本から帰宅しました。
ハイ。
色々ありすぎました。
物事の始まりと終わりはいつも衝撃的だ。ということは良くわかった。
再○館製薬の○長さんのワイン小屋に暖炉をつける仕事だったんだけど。うん。でけぇ。
つか山一つ買い占めて自分の遊び場にしちゃうってすごいなぁって。グラウンドとかゴルフ場とかあった。
ま、それはいいや。
初日に熊本に着く予定だったのが気づいたら台風の影響で広島を過ぎたところで山陽自動車道が通行止め、SAで一泊。次の日には開通しているだろうと思ったら今度は土砂崩れで道がつぶれて当分通行無理に。広島まで戻り中国自動車道で行こうとしたらそっちもとまってた。トラックの運ちゃんだらけ。誇張抜きで2、300台くらい並んでた。もっとかな?
そこから下で島根方面に191号線から9号線に乗り換えて山陽自動車道ですんなり九州入り。
移動でまるまる2日かかった。

クソ暑い中仕事をこなして、
Gちゃんちについたら毎度のコトながらめっさ歓迎され次に手取り足取り風呂のタオルがどこに入ってるとか髭剃りはコレを使えとか享受させられる。
風呂に入ってるときですらいきなりガラッ!とか戸を開けて入ってきてケイちゃん湯船にはちゃんとつからんとあかんよ!とかおせっかいを焼きに来る。ディモールト元気。今年で83、4じゃないだろうか。異常だ。70過ぎてから海外に良く行くようになった。金と時間が余ってるだけじゃなく、力も好奇心も過剰に余ってるんだろう。
で。
なんだかんだで互いに時間が惜しいので2日で(といっても二日目は半日だけど。そして仕事量は半端ナイ。)仕事を切り上げ、別府からフェリーに乗った。別府で時間が余ったので洞窟風呂とかいうのに入ったがアレは気持ちの良いものじゃないな。うん。あと、砂風呂(砂場にスコップが置いてあって勝手に掘って、勝手に埋まってくださいって形式。)に入ったが巨大なカマドウマが砂の中からごろごろ出てきてはっきりいって罰ゲームのようだった。
一緒の部屋にめっさ美人の子連れの奥様がいたんですがその奥様よりその子供がめッちゃかわいかった。つかフェリーの中っていう小さなだけれども、ものすごいバイアスのかかった標本抽出されて隔離された世界の中にいるとなんかこう・・・面白いよ。うん。
男の子と女の子たぶん姉弟が男便入ってきて何をするのかと思って見てたらどうやら歯磨きらしい。で、女の子が入るの渋ってるんだけど男の子が風呂はボクが女の方はいったやろ!だから今度は男の方!理屈がなんか可笑しくて良かった。
で、もっかい便所入ったときもいて、女の子に男の子がついてきてもらって用をたしてた。怖いよ〜!が印象的。終わるまでいたるから安心し!みたいな感じだったかな。
う〜ん。姉弟っていいですなぁ。
 
それじゃ、寝ます。お休み。
あ、グローブとどきまして付けて見たんだけどアレだね。きつい。
以上。