シュウカツ始めました。

今日はじめて企業の説明会ってのいってきた。
場所は渋谷。
で、グループに分かれて学生同士で面接するってコーナーがあったんだがそこでのグループ内での俺の第一印象は、「強そう」とか「プロレス」とか「見た目どおり」とかの評価だった。
面接の良い評価を書かれたとおりに発表すると
「元気、行動力アピールが◎」、「ボディランゲージがあった。」「面接官の気を引くのが上手い。」「即答」「身振り手振りで熱心さが伝わる。」「明るくてはきはきしていて良い」「エピソードが強い」「自分の意見が合ってよい」「前向いて笑顔OK。」←日本語的に意味がわからない
駄目なトコは「ジェスチャーが微妙。」「全身を使って相手に伝えるってのは逆に落ち着きがないかも?」「ゆれすぎ。」
 
どうしろっちゅうんじゃい!!
ジェスチャーやりすぎ注意ってことか?あと、挙動不審ぽいの注意だな。
うん。
今日は面白かったなぁ。
ちなみに、帰りにゲーセンやら本屋やらCD屋なりよって帰った。