先週 今週 来週仕事続き。

家の仕事が忙しい。
というかだんだん忙しくなってきた。勉強とかしてらんねぇっす。
今週は木曜と昨日今日と仕事で四階建ての会社の本社?かなんかに暖炉をつける仕事をしてるんだけれど、煉瓦ちょうど1300本、砂40体、セメント20体、ブロック150本ってクレーンとホイスト(足場に付いてる巻き上げ機みたいな奴)で上げる具材の搬入で2日、クレーンは良いんだ。まるごと一気に上げてくれてそんなに移動距離も長くないし疲れないから(嘘、距離は短くても↑の量運んだら死む)。ただ、ホイストは足場についてるから巻き上げてから砂とかセメント持って外歩いてなかいかなきゃいけないのがきつい。落ちたらモチロン死ねます。あ、砂が20キロで、セメントが25キロです。まぁ、普通の状態なら全然重くないのに足場のかがんでなきゃ通れない狭さと、道の細さと、突風とがあいまって目くるめく世界を…
 
って。まぁ、結局楽しいんですけど。やればすぐ結果出るし。
形になるからね。自分はそのチームの中では一番なにも出来ない奴だけどやっぱり一つのものを作り上げるなかで何か役に立ってるってのは嬉しい。
にしても、現場で作業をするとやっぱり自分より年上の人とばかり接するようになる。
すると技術的にすごいひとがいっぱいいるわけです。経験もいっぱい積んでるわけです。
生きるうえで関係ない知識もいっぱいもってるわけです。
すると、やっぱり刺激されるわけです。いやぁ、今回の現場は良かったなぁ。
でも、もう会わないかなァ・・・
月曜からガッコだし。次は水曜がムーミン屋敷で現場だ。で土曜も他の現場か。
火曜でその人は現場出るって行ってたしなぁ…残念。
月曜はセミナー誘われたけどツレから連絡無いからガッコ行ってゼミやろう。今まで進みが全く無かったからな。
よし、来週もがんばろう。ウン。