昨日と今日

昨日と今日と、説明会の日程も詰まってなく、飲んだり遊んだりしたんだけれども。

◇yesterday
まず、昨日。
昨日は広告代理店系J社に行った。
妙に女性が多いなぁ(男:女=2:15)とか思いながら、
女性が広告系の仕事に男より興味を持ってるってよりは、
女性の方が就職活動のスタートが遅いのかな?と。
男性が初期の説明会にでて、女性は今の時期にやり始める人が多いのかなぁ、と。
だから比率的に女性の方が多いのだろうか?とか思った。
 
コレは差別的な意見ではなく、ちょっち思った事なんで。
 
実際、既に内定何個ももらってる男顔負けの女性もいるし。
そもそも今は女性の方が男性よりも良く働く時代って言われたりするので、
 
実際のトコ、こんな偉そうに言っている場合では無かったりするのです。
 
で、その説明会が終わった後、就活の話が聞きたいということで友達から声が掛かっていたので軽く飲みながらトークしに行く。
 
量はほとんど飲んでない、というか先にお腹一杯になってしまった。
メシ食いすぎたのかな?
酒量はビール1杯と海童のロックとなんか変なカクテル。
まぁ、それらを飲みながら偉そうに就職活動について一時間強、講釈を垂れた。 
タメになったかどうかはわからないけれど、
相手はまだ面接とか選考に進んだ事ない人なので不安でたまらないらしい。
まぁ、一回やってみればわかるでしょ♪
 
楽天的だけども。
実際そんなもんだし。
 
一回目の面接で空気を感じて。
二回目の面接で必勝のパターンが作れれば最高。
 
来週の面接実に頑張って欲しいでぃす。 
  
■today

で、今日。
本当に行きたいところ以外(選考予定を選考進んでいたものも含めて)全部きってしまったので手持ちカードが5枚くらいになってしまいました。
今日も選考断りのメール入れました。
 
モチロンそれで縁があって第一志望が決まれば就活辞めます。
全部落ちたら笑うだけです。
 
ハイ。 
中途半端なとこって行く意味ないなって。思っちゃってね。 
ホントに行きたいトコが三次とか最終とか行っちゃってる現在、
どうでもいいとこに感(かま)けてられないしね。 
 
で、遊んだんですよ。
なんか凄く運動したくてね。
 
で、納屋からラケット出して家の庭に落ちてたテニスボール拾ってバッグに詰め込んで多摩センターのパルテノン多摩でクラモトとテニスしたわけです。
コートがないとか以前に私等テニスできないんだよね。
その点で特にルールを決めずにフリースタイルテニスをやってた。
 
ただ、周りに水路とか噴水が多い公園なのでいたる所、いたるタイミングで、
ボールが水の中に入り、試合は幾度となく中断された。
 
ラケットをボールに当てるために振っている時間よりは、水をかいている時間の方が長かったと思えるほどだ。
 
一度、アホウがスゲェフライを打ち上げ噴水(直径20メーター)に入ってしまいどうしようもなくなったのだが、
草の中に鳶の人が使う足場が隠してあるのを発見し、足場を橋の役割として使って噴水の区画の中にある小島に乗り移り、
その小島に移ったら今度は足場を橋の役目から櫂の役割に変化させボールを岸のほうへ誘導した。
いや、ボールを取るのにいちいちここまで頑張らなくてもいいじゃん。って言うかもしれませんが。
本人等楽しんでますんで。ハイ。 
 
で、取って直ぐ、またアホ本がフライ打ちましてね。見事に屋根の上に乗っかってしまい、今度は取る事は不可能だった。そこで本日のフリースタイルテニスは終了。 
     
次の競技はエアーホッケーです。
まぁ、その前に色々あったんですが、忘れた事にしましょう。  
ドラゴンボールのカードゲームやろうとして探したら、
イトーヨーカドーの子供の玩具売り場のど真ん中に設置されてて出来なかったとか。
そんなことは忘れるべきです。 
 
で。ホッケー。
彼のブログでも、ミクシィの私の紹介文にも書いてあることですが。 

二人のエアーホッケーへの熱中度は他の比のそれではない。
周りにカップルが集まろうとも全く気にならない。
 
見られているのではない。


魅せているのだ。 
 
で、今我々のホッケーのルールが決まったと言ったのだが、
実は公式に発表するのは始めてだ。 
クラモト本人にも言ってない。
 
というわけで、ルールを発表します。 
 
★the rules of new AirHockey
一、得点はパックがゴールに入ることによって加算される。減点はない。
 
一、パックはマレット(パックを打つ為の物)のみならず、手で触れて投げたり、
  パックで(パックが二個以上ある場合)触れる事も許される。
  但し、盤上にパックが触れている状態でのみ、これらの行為は許されるものとする。
 
一、マレットは一人四個まで所持する事が出来る。
  また、ゲームスタート時は一人に付き2つのマレットを各自使用できるものとする。
  その後、そのマレットを盤上でどのように使っても其れは自由である。
  (例:マレットやパックに向かって投げる。マレットをゴール前に並べる等) 
 
一、肘や胸を使ってゴールをふさぐ事はファウルである。
  ファウル2回でマレットを一つ相手に渡さなければならない。 
  もし、マレットを自分コートに持っていない場合は、
  相手にはフリースローを打つ事が許される。
 
以上。
わかったかな〜♪
 

 
ハ〜イ♪
 
うんうん♪
 
それじゃ、このルールにのっとって皆さん、エアホッケーを楽しんでください。
 
で、今回の試合結果。
 
パックが場外へ飛び出した回数:2
マレットが場外へ飛び出した回数:4
総得点:クラモト:約26 私:約20  

と、こんな感じだったと思う。
あ、忘れていた。
 
俺が汗をかいた量:3dl(デシリットル) 
 
いやぁ、エアホッケーっていいもんですねぇ〜♪
 
それでは、サヨナラサヨナラサヨナラ♪
(前と後で人違うw)