俺はドラゴンボールのチャラヘッチャラを歌う時、「sparking!」のトコだけは影山ヒロノブ超えてます。

 
ブログ・ミクシィの日記ともに、
ドラゴンボール任天堂にはしっかりアンテナを張ってる私ですが。
今日も任天堂話です。
で、ジャンプの表紙の次のトコにあるあのビラビラ(なんていうんだ?カラーの、ゲームとか宣伝する折りたたみ式の奴。)見て知ってる人もいるかもだけども任天堂から出る次世代機のレボリューション(仮)からDRAGON BALL Z Sparking!NEOが出るらしい。
 
レボで出るからにはなんかもっそい躍動的な(操作する側が)動きをしながら操作するんだろうなぁ。
カメハメ波とかギャリック砲とか出す時手の組み方を添えなきゃ出ない。とか。
ただ、操気弾とかやりやすそうだよな。ほぼ絶対当たるの。コッチで操作できるから。
とか、軽く妄想した後、下の記事を見てみた。

nintendo insideの記事↓
http://www.nintendo-inside.jp/news/182/18252.html

バンダイナムコゲームスニンテンドーレボリューションとプレイステーション2で『ドラゴンボールZ スパーキング ネオ』を発売します。いまのところ特に内容はありませんが公式サイトがプレオープンしています。また海外でドラゴンボールシリーズの販売を手掛けているアタリからも『Dragon Ball Z: Budokai Tenkaichi 2』として発売されることが正式発表されました。米国ではホリデーシーズンの発売とのこと。

ドラゴンボールZ スパーキング ネオ』はシリーズの特徴でもある3D空間でのダイナミックな戦闘を一層深めたもので、100以上のプレイアブルキャラが登場、15のインタラクティブに破壊したり変形したりすることが可能なバトルステージがあり、シングルやマルチプレイヤーバトルなど9つのゲームモードが収録されています。

レボリューションのリモコン型コントローラーをもちろん活用し、例えば梧空のかめはめ波などは、両手を使ってアニメのような動作をすることで発動することができるそうです。

「レボリューションの革新的なコントローラーは『ドラゴンボールZ スパーキング ネオ』のテンポの速い格闘スタイルに完璧に適合します。プレイヤーはアニメで最も有名なキャラクターの動きを真似することによってコンボや攻撃を繰り出すなど非常にフィジカルなプレイを体験することができます」とアタリのMatt Collinsマーケティングディレクターは述べています。

開発元はスパイクです。

へぇ〜。なんかフィジカル〜とか言ってるけどたぶん後ろから前にコントローラをタイミングよく動かすと出せるとかそんな感じなんだろうな。
 
なんにしてもsparking!が物凄い評価高い作品だったから楽しみ。
でも、やっとドラゴンボール任天堂の据え置き機で出るか。。。。
スーファミの超武闘伝3以来だよな?

公式サイト↓
http://dbzs-neo.jp/
ムービーだけだがDORAGONという表記が見られる。
ちゃうよ。DRAGONよ?
で、ここで判明、秋頃発売。
レボの発売がなんとなくその辺になるのかな。と予想できる。
半年なんて早いぜ!

※と、ここでふと思ったんだけどコレはプレステ2の方の発売時期でレボの方の発売時期ではないんじゃないか?と。