アイアム地球防衛軍。

THE地球防衛軍2をやった。
これねぇ。
2000円とは思えない面白さだね。
簡単操作で動かせるし。
武器もたくさんあるし。
なによりステージがいくらやっても出てくる。
いま60面?70面?そんくらいまで行ったんだけどまだ終わりそうにない。
で、このゲームその名の通り地球防衛軍の一員になって巨大生物から地球を守るって設定なんだけど、
 
巨大生物が凄く…大きいです・・・

じゃなくて、動きが気持ち悪いです。

巨大アリ
巨大蜘蛛
巨大怪獣
巨大ムカデ
普通のUFO
巨大UFO
巨大手長ロボ
超巨大手長ロボ

正直コレしか出てきません。
出てこないけど面白い。
 
敵はどれも人海戦術で襲ってくるから強いし。
やりがいがある感じ。

だいたい200匹くらいのアリが2キロ向こうの丘からコッチへ向かってくるのをロケットランチャーでふっとばして阻止するみたいな。
まぁ、結局二人で200匹を無傷で阻止するのは無理なので何べんも噛まれるんだけどね。
だが、それがいい。じゃないですか?
 
 
あと、無線で聞こえてくるほかの隊員(影も形も出てこないが。)の悲鳴もエグくて好き。

(洞窟にて) 
隊員「うわぁぁぁぁ!!!!!出してくれぇ!ここから出してくれぇぇぇ!!!」
隊長「コラッ!勝手な行動をとるな!!どこへ行く!!!?待てッッ!!」

(対蜘蛛戦にて)
隊員女「(タタタタタタタ←マシンガンを撃つ音)死ぬんだよ!糸に巻かれて死ぬんだよぉォ!!!ケヘヒヘヘヒヒヘヘヘ!!!」
 
みたいな。
 
臨場感が違うね。
うん。
 
☆4つ。
理由:一人じゃ恐らく難しくて全クリできなさそうだから。

http://www.d3p.co.jp/top/special/s20_special.html