試験が終わるまで

髭を剃らない宣言をしたのと同時に髪も切らない宣言をしてたんだけれど。
とうとう前髪が目の下まで行きました。
ひさびさに長いです。
一週間くらい前はなんか目に髪がズビシズビシはいって来てしんどかったんだけど。
もうそれもなくなってきました。
普段外に出る時は髪を完全に上に上げるか、前髪を横に流して特命係長よろしくやってます。
 
そういえば俺はカンニングは絶対にしない主義なんだけれども、高校のときに友達でカンニングも含めて試験結果って奴がいて、
そいつは前髪をあえて長くして視線を試験官に探られないようにしてたなぁ。
ま、昔の話だけどね。
 
で。
昨日と打って変わって今日は物凄く腰の調子がいいです。
さっき庭の樫の木が隣の家にかかっちゃってたので枝を切ったのだけど(樫の木は引き締まっててそんじょそこらの木の型さと重さではありません)それもってスクワットとかデスバレーボムができたからね。
うん。僕は気分だけじゃなく体調までムラがあるみたいです。
「今なら750(ナナハン)に打ちかまされてもいけるぜ!」
みたいな時もあれば、子供が冗談でグーパンチしてきただけでぶっ倒れるほど弱ってる時があります。
もうホント動きたくない状態。
 
バイオリズムなんでしょうかねぇ。
良い日が在れば悪い日も在るってことかな。
 
ま、いっか。
今日は良い日だから。