ゼミ終了

今日はゼミで最後の食事会。
 
ウチのゼミはホント色々あって教授が変わったりしたんだけど、
結局今年度でゼミをつぶすことになったから去年も新入生とらなかったしね。
だから入ってからずーーーっと下っ端のまま三年間過ごしたよ。
それはそれで悪くないんだけどね。
時にだらしない先輩とペアになったときはフォローっていうか、むしろ前に出て発言したりってのもあったしさ。
 
で、今日は俺が入ゼミした時に教えてくれてた教授とその教授の研究を手伝う同ゼミOBの方とウチらの計6名(一人欠席、にしても少ないねぇ)でビュッフェで食事。
レッツバイキング!!
 
宮内庁ご用達のプリンとか食べました。
カレーとかハヤシとかサラダとか漬物とかオレンジジュースとかグレープジュースとか。
教授はもう神保町、九段下で二十年とか人口論についてゼミやってるからその周辺の飯屋を大体知ってるわけさ。
神保町、水道橋って皆さんいったことあるかな?
 
学生とかサラリーマン、OLが多いこともあって安くて腹いっぱいになる店とか、こじゃれた店とかとにかく飯屋の量も種類も多いんだ。
俺も結構開発した気になってたんだけど、駄目だし食らったよ。
 
「お前、四年間も通ってんのに、マミーでメシ食ったことないのかよ!!?失格だよお前!(マジすんません・・・)」
とか、
「じゃ、満天(カレー&とんかつ屋)はあるだろ?(はい、あります、常連です)あそこの店食後にコーヒーだすだろ?あれなんでか聞いてみな?おっちゃんホント嬉しそうに理由話し出すぜ!ホント考えてないようで色々考えてるんだよ」
とか、
「あそこの角の路地入ったラーメン屋のハンチャンラーメン食ったか?(はい、食べました)あそこが日本で初めてハンチャンラーメンやり始めたんだぞ?(へえ〜)」
とか。
 
OBの先輩に関してはなんか本出せるくらいのこと言ってたんでよく覚えてないっす。
材料とかまで記憶してられません。
 
やっぱ、研究で缶詰だとメシ食うくらいしか楽しみないのかなぁ。
あと卒業生とかと話したりさ。
 
俺たちでこのゼミは無くなるけど、たまーに遊びに行こうかな。
俺、水木休みだから研究所に普通にいると思うし。
 
こんど美味いメシやつれてってもらおう。
 
明日は卒業式。