電車で。

私、南武線を使って普段会社にいくんだけど、いっつも平日はバッリバリに混んでる。
で月曜の今日もめちゃくちゃ混んでたんだ。
だけど、ラッキーな事にちゃっかり座れて優先席(扉のすぐ横)で終点までうつらうつらしようとしてたら、次の駅に着き、大量に車内にリーマンやら学生やらが乗り込んできた。
すでにパンパンなのにさらに詰め込むからマジで電車とかちょっと側面膨らんでんじゃねぇかと思ったら、座ってる俺の足の上に人波に流されてきた女子高生がどっかりと腰かけてるじゃないですか?というか、マトリックス状態?

一瞬どうなったのかわからんかったが状況を察するに上半身を前のおっさんに押され俺の足にヒザカックンされてる感じで身動きとれず、しかも握り棒を離すと後ろにぶっ倒れる状況らしい。まぁ、なんにせよドカッと座り込んじゃってるんですが、座ってる間スイマセン連呼してた。
こちらこそ刺激的な朝を提供してくださってスイマセンって感じだったけどね。

 
で、会社終わって新歓行ってひとしきりいじられたけれど実はまったくおいしくないという状況に陥り、がっかりした後、オールする予定だったツレに裏切られて終電逃しカラオケに入り夜を明かす。
 
初めて武蔵新城の駅降りたんだけど。
今度から終バス行っちゃってたら武蔵新城のあのカラオケ屋に泊まることにしよう。