今日のまとめ

今日先輩に言われてしまった。
 
ちょっと前にツレにも言われたんだけどね。プライド高そうとか。
 
今回言われたのは、

「かっこつけんのやめな」
 
って言葉。
 
「かっこつけんのやめな。ダサイよ」
 
「何も出来ないんだからさ。電話すらも満足に取れないでしょ?
 だったらもっとかっこつけないで自分の地だしちゃえばいいじゃん。
 色出せよ。ナニやったっていいんだからさ。俺たちは。」
 
「一年生がさ。11時過ぎても残って勉強してるじゃん?
 でもさ、あれは俺たちからしたら、あぁ〜頑張ってるなぁ〜。ふーんって感じだよね。
 毎日10時に帰って毎月コンスタントに売ってる奴と、
 毎日12時までやってて一個も売れない奴だったら、確かに頑張ってるけど売ってない奴は評価されないジャン」
 
「高橋君、牛丼食ってく?」
「はい!」
「牛丼好き?」
「高校のときは朝昼牛丼食ってましたね」
「そんな好きなのかよ」
↑おごってもらいました、ごちそーさんです。 
 
「高橋君なんかさ。
 知識もなんもないんだから、どうやったらお客さん出来ると思う?
 今高橋君が持ってる知識ってのは所詮自分を飾るものでしょ?
 意味無いのよ。使えないんだから。
 一番使えるのはね。
 熱意なんだよ。
 てか、熱意しかないね」
 
「ウチの良さってなに?
 ナニが売りなわけ?
 てか、どうすればウチが他よりよく見えるわけ? 
 違いを言えばいいんでしょ?

 それが50年史じゃん。
 やらなきゃだめでしょ?
 武器だから。これは」
 
 
眠い。
でもちょっとやってから寝よう。