一万年前に人が歌ってた歌ってどんな歌だろう。
とふと思い。
 
そういうのってやっぱ今聞いたら芯をゆさぶるようななんかがあるんじゃないかとか、思い。 
でもどっかで聞いたことあるんだろうなぁ。

  
アフリカとかアマゾンとか言ったら聞けるんだろうか。 
それとも下町だろうか。 
 
当たり前だけど人は過去の人々の経験の積み重ねで出来てて、
俺のじいさんのじいさんのばあさんのいとこの肩に当たったスリの不細工な妹の孫のひ孫の息子のはとこの娘の息子の友達が僕です。
その間皆が経験したことの一つ一つが口伝だったり体つきになって伝わってて。
 
それは俺と関係した人にも言えるけどさ。
やっぱり、この癖はあの時出来たもんだとか、ふと思うと、なんか因果なもんだのう。とか。
理由がなくなって結果だけが残ってたりとか。
なんでやってるのかわからなくなって、と思ったらもうそこにいる理由とか必要なくて。
けっこうたのしめちゃってて、あーあーあー。
 
 
今日も仕事です。
休みなし伝説スタート。
 
土日は集客じゃぁぁっぁあぁぁぁああああああ!!!!!!