都筑区O様接客結果報告

お疲れさまです。
都筑区O様接客完了。次回プラン提示段取り取得。

にしても近年稀に見るいい人で、ご飯までご馳走になってしまった。

ことはお客さんが17時のアポイントの時間に家にいなかったことから始まる。
上司からは時間をちゃんと切ったのか完全に疑惑の目で見られていた。奥さんにしばらくしたらもう一度伺う旨を伝えて家を離れ、計画地を見たあと近くの公園で30分のご休憩※営業心得講義。

上司は電話をして居なかったらどこで時間潰そうか、と既に諦めていたが、
いざ連絡をすると電話口にご主人が謝罪とともに出られる。どうやら組合の仕事が長引いたらしく遅刻してしまって申し訳がない、とのことだった。

家に着き接客を始めると前の上司(※ババア)とは比べ物にならない話の説得力があった。
私も主人も気付いたら言いくるめられてた。
話は続いた。


一応の話の収束はつき、先程までやかましく羽音を立てて飛び回っていたカナブンも消え、代わりに開きっぱなしのドアから蛾が入ってきた頃、時計は短針が8と9の間を指していた。


では帰りましょうかと、席を立つと今から友人の店でご飯を食べにいきませんか?とお誘いが。私なら何も考えずに二つ返事をするところだけれど。そこは大人の貫禄、伝家の宝刀『お構い無く』炸裂。その宝刀を『いいじゃないですか(※満面の笑み)』と真剣白羽取りしたあげく、『お時間取らせませんから(※微笑み三太郎も鬼の形相で目を見開くほどの微笑み)』で宝刀を叩き折った。

その後…。


続く