帰宅

今、飲みから帰ってきて風呂はいって落ち着いた。
昨日から今日にかけてなんか色々あったんだけど…。
六時ちょい前集合で王将に集まって卒業生を送る会(?)みたいなのをやった。
で、六時を15分くらい過ぎて先生不在のまま、乾杯。その後、先生到着。仕切りなおしでもっかい乾杯。で、先生の一言。簡略化していうと。
「上からの命令でどっかの大学院で教えることになって、ウチの学校で授業はできなくなった。」
とのこと。
おもわず、苦笑いになった。
授業受けらんなくなるのが、イヤだし、ゼミは俺らの代で終わりってか。25年間やってたっていってたなぁ〜。えぇ〜…俺らがラストだってよぉ…。ちと、ニコニコしてる先生と目が合って泣きそうになった。
来年入ってきてくれようとしてた人には悪いなぁ。とか思ったり。
ゼミと授業は斉藤先生とか言う人に引き継がれるらしい。興味ない。
ちょっと、たったらカツオの声みたいになれてくんだろーか?
ものすごい一次会は盛り上がった。
四年生とかともトークが盛り上がってたし。じっくり話したかったなぁ。まぁ、飲み方時間決まってたから仕方ないんだけど。来年の先輩を送る会では全員で10人。
再来年は誰にも送られることなく大学去ってくんだなぁ…そういえば。せつねーなぁ。
まぁ、それはそうと、一次会終わって、二年だけで二次会やってエロトークと恋愛話で盛り上がった。
凄い面白かった。
が、そのあと0時からカラオケのフリータイムいったのはちょっと失敗だった。四人中半分のフタリが五時間中4時間30分死んでた。完璧消化試合。
で、普通に歌ってるフタリもだれて来て…。
テンション低いまま会計済まして、外でて、家帰る方向が俺だけ違うので一人で駅に向かって歩いてった。五時間座りっぱなしだったから、腰痛くなって左足が引きつった(特有の症状)。
で、歩いてる途中、「来年だいじょぶかよ…」って独り言が口をついて出た。




まいった。