一日目。

とりあえず、メモを取った事を載せてみる。(日本語がところどころ間違ってる)
3/25(金)
とりあえず、旅行中は日記をつけて記録をして置くようにしているのだが、今年は去年と違い天気も良く住処もあるし外で寝る必要がないのと、(むしろ外で寝ても大丈夫なくらいで)かなり恵まれてる。去年は大阪についたころには大雪降ってたし、愛媛で寝たときは死ぬとこだった。
今熱海に向かってる。はっきり言って去年より急な展開(京都に行くと考え付いてからが)だが、今年はとりあえず、京都につくことと、どこで下車して飯を食うか、それが問題だ。
(二分後)
女子高生が足伸ばしてたり、足たらしてホームにじかに座ってだべってってんのみると何か田舎っぽいカンジと妙なエッセンスが混じって魅力的に見える。
とか、考えてたら前の座席から小さい子の声で「りんごっちになったよ!!りんごっちになったよ!!ねぇ!!」と感極まった声で叫んでいたんだが。やったことないからしらねぇんだけど、たまごっちの一種か?
まだ、やってんのかよ、、、静岡県民。
・・・・・・
やっぱ、ばぁさん多いなぁ。
こんだけおおいとばぁさんの中にも異端児みたいのが出るわけで。
それが、下妻物語でおなじみのゴスロリ
ゴスロリばあさんである。
やべぇ、目がマジだ!!こぇぇぇ!!
(熱海に着いて)
つーか、心臓にわりーよ。弁当かって箸ついてねぇのかと思った。
(この時点で11時半くらい)
熱海近辺では電車の中で普通のOLが缶チューハイをのんでたり妙に顔が紅いソレがなんか妙に可愛い清楚な女子学生がコーラ、ゴクゴク飲んでたりとか、いや、当たり前にソコにあることのようで実は無い電車内での飲食という行為に対して寛容なようだ。
どちらかというと電車の座席の並べ方もより多くの人員を送るためというよりは明らかに旅行者向けに作られてるし、旅行者とかが電車の中で弁当を食ってるのを見慣れてると、飲食は気にならなくなるのだろうか?
・・・・・・
いや、そんなことよりもやっぱり紅い。あの人は。
・・・・・・
なんか知らんがアレだな。俺が関西来ると100パー雪降るな。なんか前世で関西でなんかあったんか?
・・・・・・
京都→高槻→京都→向日町のルートでダイブ遠回りして向日町に着くおばさんはキレ気味。
おばさん家(いや、おじさんちでもあるわけだが、なんとなくおばさんちでマトメル)に着いて、メシを食う。言葉はキツそうな言い方だったりするけど、優しいし、料理については物凄く楽しそうに話してくれるのでこっちも楽しいし色々為になる。
ちなみにメニューはゴボウ天と、のっぺぇ汁(ろっぺぇだっけ?)、カレー、牛肉の佃煮風、サラダ。後は食後にコーヒーとシュークリームと御馳走になった。最高ッス。
明日は京都駅から歩いて清水まで行って見る。
その間で美味い飯屋があるかが問題だが…まぁだいじょぶだろ。簿記やって寝る。
(↑今思えば、たいそう甘い考えだった。)