26んち※注意メモがきです。あくまで。

色々なとこいった。
とりあえず、京都に叔父さんが着いてきてくれたので京都駅に実は、どこに行けばいいかわからなかったので物凄く助かった。
ちなみに、摩利支天とか、なんかでかい寺で龍の天井画を見たりした。
そのあと、清水寺行った。その間に飯とかコーヒーとか飲んだ。
結構歩いたのでマジ疲れた。おじさんはもっと疲れてただろう。
・・・・・・
あ、そうだ。京都国立博物館(だっけかな?)となりの建物(また、曖昧な…(笑))とか、その前の宝物館(?)も見た。三十三間堂も見た。先斗町も見た。実は京都の町で一番雰囲気好きかも。
ただ、なんか、資料館とか宝物館ばっか見てた気もする。
おばさんちで鍋を食ったんだが鍋好きの僕としては、普段家で食う鍋とはダシやら鍋スタイルやら、具やらが、違うし美味いので、物凄い感動した。
実際、週5で鍋でもいいし。俺。
舌がとろけるッ!!って感じ。いやぁ、美味かった。
で、食いすぎて、ハラが張って寝られなかった。
・・・・・・・
そういや、去年の暮れも友達と飲んでて鍋食ってたら酔いのせいか腹のぐらいがわからず食いすぎて公園で二時間くらい休んでたが、なんか体調が治らなかったのと、友達が回転する球体のジャングルジムみたいな奴(名称がわからん)に、捨ててあった自転車のハンドルをジムに引っ掛けて片方がタイヤにしがみつき、片方が回転させる、という遊びを考案したことを思い出した。はっきり言って吐きそうになったなぁ。アレは。なんどか吹っ飛んだよ、遠心力で。
・・・・・・・
ま、ソレはおいといて、話を戻し、よく考えたら次の日の焼肉もそうだったが。