28日のメモ

今日は特に、何かをやるわけでなくならで午前中を過ごし午後を京都で過ごした。
京都の叔父さん叔母さんの家にいると毎回メシがもっそい楽しみなんですが今日は昼が奈良のパン屋さん(神戸屋レストランみたいに飯も食える)でおばさんと一緒にドリアを食った。買い物して帰って家で生春巻きを作ってもらったので食べた。
正直何を食っても美味い。叔父さんが帰ってくるのを待っていたら、22:00過ぎちゃったので叔父さんより先に晩飯を頂くことにした。
本日のメニューは、ハモのすき焼き(生涯初)がメイン。ついでに生春巻きも初めて食べた。食感が今までにない新感覚サラダってカンジでしょうか?ハッキリ言ってすべてが初体験である。で腹いっぱいになったところでお茶を飲みながらテレビをみていると(←何様だ)おじさんが帰ってきた。そこで「そろそろ勉強をしなくては!」とかいいながらこんなものを書いている。
きょうはそんなとこかな。明日は大原野に行く。今思い出したけど、一昨日くらいに「アンタのもみ上げソレ、ファッション?」と叔母さんに聞かれ
「いや、これ伸びてきちゃうんすよ、ココは髭ではなくここまでが髪なんですよ!さらに普通前に巻くのに後ろ向きに生えてるなんてアレですけどね(笑)」
「それ、やめたほうがいいよ〜、気持ち悪い!」「んなこといっても生やしたくて生やしてるわけじゃないですし…」「女の子はそれ駄目だと思うわ。」(ゴスッ!けーすけに42のダメージ)「ま、それにしてもアンタは沖縄とアイヌの血が混じってんだわね。まぁ、血は混じった方がいいからねぇ。」ともみ上げから物凄いルーツをさかのぼった話を展開されて少しなるほどな、と思った。
今のでなんかライオンとトラの子供のライガーを思い出した。