到着

東名、名神西瀬戸自動車道を通って三つの島をまたぐ、時間で言うと9時間強の移動をしてついに目的地の岩城島に到着。
初日は仕事はせずに、現場の様子だけ見る。
ただ、すでに物凄い熱い。海の匂いがする。まぁ、匂いは当たり前で小さい島だから海感じないとこがない。
で、凄いいいところだと聞いていた民宿はまぁ、普通だった。親父と同じ部屋で寝るのがすごい違和感感じた。飯は異常に旨かったんだけど、そのあと親父がどッからかってきたのか発泡酒の六個セットのパックを持ってきたので飲んだ後、四階の異様に狭い風呂に入って就寝。気づいたら一本残ってたはずのビールが残ってなかったところを考えると親父が俺の分を飲んでいたと考えるべきだろう。ま、そんなことはどうでもいいんです。
ホントは。
たぶん、岩城島はココか、この周辺。案外デカイ。
上の島とは300メーターくらいしか離れてないはず。
橋がないのでフェリーっぽいものでわたる。
瀬戸内海は岸から岸まで狭いので左右に波が流れる、よって波の形が渦みたいになる。(と推測)
http://map.hatena.ne.jp/?x=133.1488037109375&y=34.2594865145062&z=7&type=satellite