ん?なんかあやしいぞ。

今ふとxbox360の映像を見たけどなんか妖しいぞ。
これ。
 
やっぱりスペックに開発する側がついていけてない気がする。
一枚絵だったらいいんだけど如何せん動かそうとするとなんかこれPS2とそんな違うのか?って気がしてくる。
つか、なんか不自然で気持ち悪いんですけど。
昔、ゴトーが言ってた気がするが髪の毛を書くときにホントに髪の毛を実際の数だけ書くと逆にリアリティーが無くなるというようなことを言ってた気がする。
それか?
違うか・・・。そうか。
 
いや、なんか絵を綺麗にしようとしたのはわかるんだけど動きってどうなんだろうね?
なんか今まで以上になまめかしく動かせるのかな?
でもモーションキャプチャーでしょ?動きは変わらんか…。

とりあえず一通り公式のは見たんだけど、
そういえば、ps3もそうだけど肌の汚さとかそういうのが表現できるようになったんだ。髭とか。
ってことはff10で知る人ぞ知るアーロンさんのワキの処理についての議論がまた起こりうるわけだ。アーロンさん髭ぼうぼうなのにワキ処理してたからな。
なんでワキだけ無毛生物なんだよ…。
きっとそこが映像処理のレベルが上がる点での問題点になるはずだ。
男のキャラにはちゃんとスネゲやワキゲやムナゲをはやせる時代。
風にそよぐムナゲ。
う〜ん。マンダム。 

で、今回俺が本当に言いたかったのはバスケはゲームでやると非常につまらないということ。サッカーはゲームでも面白いがバスケはつまらない。