名前。自分がゴク平凡な名前だからこそそのネーミングに興味がある。

人の名前だからそんなバカにするような誤解を受ける発言はしてはいけないんだけど、
「超」って漢字使ってる名前ってあるんだな。って。
 
http://hpcgi1.nifty.com/ume20/f_search.cgi

感心しちゃったよ。
超英美(こえみ)。
英でてんのにさらに超えちゃったよ。みたいな。
なんか凄い圧力で親の気持ちが伝わってくるよ。
俺としては名前に意味があるのが羨ましい。
 

愛引←コレなんて読むと思うよ?


うん。そう。
 
アイーン!!!!!
 
ふざけてるのかな?まぁ、親はなに考えてるかわからんよな。ホント。
愛を引き寄せるって意味はいいけど音が無いだろ。
せめてアインにしてやれよ。
結局、あだなはアイーンになるんだろうけど。

普通に良いのは、宇井のねぇちゃんがそうだがアミカって音いいよな。
みんなの憧れの三文字だし。
近未来的な響きで税制改革の音がするよ。

ただ、同じ三文字で音も似てるけど、和気香はちょっと。
きっと凄くいいこに育つんだろうけど、いわずもがなあだ名が酷そう。
そしてそれに順じて香りそう。

で、なんか凄いのでてきました。
若紫子。
一瞬我孫子(あびこ)と勘違いしたんだけど、これそのままよんで、ワカムラサキコ。
って言うらしいです。
うん。若紫ならまだ宮中にいそうだからいいよ。←よくねーよ
でもコレに「子」はつけないんじゃないかなぁ・・・。

今回、ウォ=「を」使ってる人が結構多いことにビックリ。
あと女なのに「力(リキ)」ってつけたり。
名前もランドセルと一緒で男女平等になったんでしょうかね?
 
ていうか、明らかに不自然なのは帰国子女って考えていいんでしょうか?

例えばモンテローザとかモッツァレラとか。
まぁ、あいにく白木屋とか連想しちゃうんですけど。

え〜と。
将来女児が生まれたら、もしくは養子に取るならこんな名前が良いランキングでいうと・・・検索中。
第3位
 
寛(ゆるるか)←変り種

第2位
 
千砂(チサ)←なんかイイッ!

第1位
 
京子、強固、響子(きょうこ)←憧れ

だな。
なんかしらんけどキョウコってコトバになんかを感じる。
ちなみに、男なら〜太郎、〜次郎にします。

以上。


追記:鬼子とか鬼奴とかつける側が最低だと思う。ついでに言うとオナ子も音が酷い。連想ゲームじゃあるまいし。まぁ、コレに関しては事実存在してるかどうかはしりませんが。