モティベーソン ダウン

なんかさ。
メシ代とパスネット代が冗談じゃないくらいの出費なんですけども。
定期は渋谷まで買ってるからまだいいんだけども。
 
渋谷から移動する度にちくちくとわが国の国庫に響いてくる。 
 
で。
今日。
 
なんか自分が入りたい会社ってのが、3つくらいに絞れてくるとさ。
 
他の企業見てても、イイトコ見えてこないって言うか。夢中になれないって言うか。
やる気でないのだよね。
 
正直、そのどれか一つが受かったら本格的な就職活動は止めるだろうし。 

ちょっとフォロースルーじゃないけど、説明会とかは出たいなぁとは思うけども。
 
で、今日言いたいのは他でもなく。
説明会とか質問会に行くと三回に一回は変な奴っているよね。
 
と。
 
空気読めないのかな?彼、彼女は。
 
俺でもそれくらいは読めるのに。
 
  
 
「あ、嫌がってる。」って。
 
あと、その質問どうでもいいよね?とか思っちゃう。 
例えば脚のサイズとか。

  
ソレ聞いて何に活かすのさ? 
 
 
○○のみぞ知りますな。