資格

基本的にね。
俺って資格ってあんまり興味無い子なんですよ。
書道検定とかあるのかわからないけどそういうのとかたくさんとってる人居るじゃないですか?
何に使うんですか?
 
ホント実生活に結びついてない資格っていらんと思うなぁ。
 
え〜、今回なにが言いたかったかといいますと、
皆が比較的持ってる建築系初級資格の宅建(それでも国家試験)を取ろうと思い、
ここに勉強頑張って試験を通過することを宣言しようと思いマッスル。
 
自分、基本、本屋さんとかで売ってる資格本みたいなのって買いたくなくて、
資格の専門学校みたいなところで発行してる奴で勉強するのが好きなのよね♪
ホントわかりやすいしさ。
 
なので、恐らく来週の初めくらいにはテキスト届くと思うんだけど久しぶりに勉強が面白くなりそうだ。
 
基本勉強って楽しいんだよね。マジで。 
ガッコの勉強だって好きだったし。
そりゃ苦手科目はありましたけどね。
地理とか公民とか。 
お陰で、名古屋は名古屋県だと思ってたし、
国会と内閣の仕組みは未だに良くわかっていません。
 
一番好きな授業って何だっただろう。
一番って出せないなぁ。。。。
 
体育は好きだったね。
バスケとか水泳とかマット運動のときは。
バスケは部活でやってたから好きだったし、水泳とマットはプロレスができるからねw。
 
ただ、サッカーの時はゴールの中で待機してたなぁ。
割と持久走とか好きな子でした。
 
あと、生物とか好きだったなぁ。
保健も好きだったなぁ。
アイソメトニックトレーニングとか舌噛みそうなトレーニングを偉そうに語ってたなぁ。

日本史も好きだったし。(テストは一問0.5点で200問あったけど)
英語も好きだったなぁ。(担任+顧問(同一人物)の先生の暴力が(自分に降り掛からなければ最高に)面白かった。)  
 
古典も面白かったなぁ。宦官の話とか。
その数年後に蒼穹の昴を読んでちょっと違うことがわかったけど、それでも面白かった。
 
今、ふと思ったのだけれど、生徒に手を出す(ダンジョの云々の方ね)のが一番多い科目の先生ってどの科目なんだろう?
とりあえず、保健室の女先生ではないはずだ。
 
高校の時は体育と科学に生徒に手を出したのが居たのだけれど、あれ二人とも辞めたんだよな。
きっと。
 
魔がさしたんだねぇ・・・。
本当にバカ野郎だと思うわ。
 
 
あ。
なんか雷なっとるぞ!
今日、ダイジョブかなぁ・・・。
 
 
って!落ちたーーーーーーーーーー!!!
もっそい近いし!!

既に、ホラー系映画のオープニング級に雷なってる。
リアルに半径一キロ以内に十何発か落ちてますよ。


どこの勇者だこらぁぁっぁぁぁぁーーーーーーー!!!!!!!!
ギガデイン連発すんなァッ!!
あ、晴れ始めた。
 

こりゃ、アレだね。
MP切れだね。