やっぱり、朝しないだけで

すんごい調子いい。
 
これはホントそう。
何べんもやった次の日とか、朝からやったあとって体調決まって悪くなるもんな。
 
今日は全部が楽しかったね。
なんもかんもがおもろい。
勘違いとか失敗まで楽しかった。
まずいテンション。
 
今日はホントに話しまくったね。
初対面の他人に話しかけるのがぜんぜん怖くない日だった。
 
バス停でも話しかけるし、展示場に入るのを断った人と二時間くらいずっと世間話してたり。
なんか乗ってた、今日は。
 
 
で、帰社予定22時だったんだけど、ぜんぜん帰れそうじゃなく一報入れとこうと営業所に電話したら女性の先輩が出た。
で、その先輩に現況説明。
ちなみに、その先輩とは普段からお互い敬語です。
てか、こっちの気持ちとは裏腹に、嫌われてます。多分。 
 
で、その先輩は普段は「高橋君、ちょっと○○やってください」とかキッチリしているようなタイプですが、もっと年上の先輩には「××ですよ〜〜〜♪」みたいなちょっとブリっこっぽい印象があるしゃべり方をする先輩なんですが、
 
その先輩が報告途中に急に、

「これからどうすんの?」
タメ語になった。
 
俺「お客様の所に訪問させていただきに行く予定なんですが」
「それはないでしょ?何時だと思ってんの?」
俺「いえ、すいません。手紙を投函しにいくなんですけど」
「あぁ、なるほどね」
俺「さすがに、こんな時間に飛び込みいかないっすよw」
「てかさ、、、いいよ、普通にしゃべろ?」

 
 
俺「!!!!?(なんだ急に?どういうことだ!俺もタメ語でしゃべれって事か!?ついに本性だしたかーーーー!!こえぇ!)は、ハイ」
「うん」
 
俺「あれ?え、てか、A(同期の名前)?」
「そうだよ、なにいってんの?」
俺「なんだよ、俺ずっとB先輩だとおもってたよ」
 
 
あのB先輩がこんなしゃべり方急にしだしたらちょっと笑うな。


帰りにさくらん買った。