…そう思ってたんだけどなぁ…

俺の部屋は片側網戸がありません。そのせいで蛾とか蚊とか入り放題です。
が、今回俺がもっとも畏怖しているアレが入ってきました。
俺がいつものように音楽聴いてると、ベッド側の方でビビビビジビって音が聞こえたんですよ。なんかどっかで現実逃避してたんでしょう。だって、開けてる窓からアレが入ってきたら嫌だなぁって思った矢先だったんですもの。
で、ほっといたら今度は頭上でジジジジジビジっていう羽音が。
うん。
もうね。
しらねぇよ、体裁とか。
逃げたね。自分の部屋から。
ヤッフゥオッボホッ!!?とかいいながら。
オカン呼んだよ。
いいよ。ヘタレですよ。俺は。
お前自分の部屋の照明の中で弧を描いてガツンガツン当たりながらとんでるアレは俺にとっては悪魔以上に怖いんだよ。
からしたらレッドアーリマーだよ、あんなの。
つか、下手したら井戸の中で貞子と戦うのと同じくらいヤダ。
結局オカンもライトに照らし出されてるアレの異常さにこれアレじゃなくてアノアレじゃないの?っとゴキブリは素手で潰すオカンもビビリだし結局寝てる親父を起こして捕まえさせた。十数年ぶりに虫取り網を使ったよ。ゴキちゃんのほうがよっぽどいいぜ。あいつらは隠れようとするからな。
ただ、こいつは日本で一番人に体当たりしてくるやかましい虫だ。俺は昔から駄目なんだよ。フォルムとか。威嚇するような声とか。日中鳴いてる声が「シネシネシネシネシネ」って聞こえてくるとことか。
夢でバリバリ食う夢見ただとかの所為で。
もう無理。ホントどうにかしないと将来セミの所為で死ぬ。
バイク乗っててセミにあたってビビってハンドル切って転倒死亡とか、マジでかなり高い可能性である。
いまポルンガがいたら、それを克服させてもらうかもしれない。