「一年に一回リリーフランキー語録を読むんだ」

・「目標とか夢っていうのはなかなか見つかるものではないのでゆっくり見つけていけばいいと思うんだ。何もないっていうのはすごく夢のあることなんだ。だからそれを悪く思わないほうがいい」

・「ハンサムなんだけど漢字が書けないとか、ハンサムなんだけどチンポが小さいとか、ハンサムはハンサムなりにリスクが大きいと思うよ」

・「『1ヶ月1万円生活』は1ヶ月を1万円で過ごすっていうだけでスゴイのに、バトルにする必要がないよね」

・「風水を信じてる人は、『流し台の横にウンコを置いておくといいですよ』って言われたら置きそうだよね」

・「ある人の顔色が悪いと思ったら、ヒゲで顔が青くなっているだけだったよ」

・「男同士でお酒を酌み交わすと、急に褒め始める人っているよね」

・「4歳ぐらいの子が幼稚園のお受験で必勝ハチマキしてるけど、あんなことしたらバカになるよ」

・「ラムズフェルド国防長官は死神みたいな顔をしてるよね」

・「カラオケでよく『この曲、練習ね』って言って歌う人がいるけど、本番はないよね」
・「太ってるのにモテてるヤツがいるけど、そこを科学したほうがいいよね」

・「嫌いなヤツに『元気ハツラツゥ??』とか言われたらお膳をひっくり返して『言い直せ!』って言ってやりたいよね」

・「TMネットワークの人が『T.ウツ』って言い出した頃からオカシイと思い始めたよ」

・「小倉で生まれたんだけど、小倉は7割がヤクザであとの3割が殺人鬼だよ」

・「人間、お金がないとちょっとずつバカになっていくよ」

・「鳥山明さんは名古屋に住んでるから名古屋の税務署は喜んでるよ。鳥山さんが名古屋から引越ししたら名古屋はなくなるよ」

・「30までに結婚すればいいっていう人がいるけど、30まで地球があると思ったら大間違いだよ」

・「ぺディグリーチャムをあげた直後の犬みたいに『まっしぐら』な顔をしてる人がいるよね」